からだの不思議LV???

先月の熱中症搬送 去年の3倍

Posted on: 2011年7月5日

先月中に、熱中症で病院に運ばれた人は、全国で6800人余りと、去年の3倍に上ったことが分かりました。熱中症とみられる症状で先月以降に亡くなった人も、少なくとも27人に上っており、総務省消防庁などでは、梅雨明けを前にすでに猛暑日を記録するなど、各地で気温が上がったことが原因とみて、注意を呼びかけています。
続きは⇒【NHKニュース】http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110705/t10013988811000.html

熱いですね~晴れ
関東はまだ、梅雨明け宣言していないのに、猛暑日が続くなんてガーン

先日テレビでもやっていましたが、外の気温が高くなると、からだは熱を外に発散できず中にこもってしまします。
外の気温の方が高い事で、汗もかきづらくなり、体温調整がうまくいかないので熱中症などになってしまう・・・あせる

日中気を付けるのは、ベルこまめな水分補給ですね。
からだの中を冷やすと外との気温差で、汗をかきやすくなります。
汗をかく事で、からだの中の熱を逃がす事ができるんです。

夜も気温があまり下がらないので、寝る前にコップ1杯分の水は、必ず摂りましょう
寝苦しい時は、ベル冷えピタを額に貼るか、水枕で頭を冷やすと寝入りやすいですよビックリマーク

冷えピタで思い出しましたが、不眠気味の方にも良いですよ~音譜
額に冷えピタを貼る事で、活発に動いてしまっている前頭葉を落ちつけてくれるます。
試してみてくださいねグッド!

では、また~ニコニコ

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

杉並区 荻窪駅北口~徒歩0分
[カイロプラクティック・整体・骨盤矯正・耳つぼ]
からだメンテナンス【かみむらカイロ】

kamimurachiro

Twitter アップデート

  • 次の @YouTube 再生リストに動画を追加しました: youtu.be/GINHKOw2Zog?a 【作業用BGM】 1 month ago
  • 次の @YouTube 再生リストに動画を追加しました: youtu.be/Ivk9bFADw-I?a Perfume 2017 新曲「TOKYO GIRL」!! 1 month ago
  • 「ジョージア やさしいカフェオレ」のまろやかなやさしい味わいで、仕事の疲れを癒したい♪ secure.georgia.jp/yasashii/?info… #やさしいカフェオレ #カフェインレスでカロリーオフ 2 months ago
  • RT @mobiusff: 【FFVII×メビウスFFコラボ記念】このつぶやきのリツイート数に応じて、報酬が変わるリツイートキャンペーン開催中!さらに、メビウスFF公式アカウントをフォローして、オリジナルブランケットを当てよう!詳しくはこちら!https://t.co/k8kN… 4 months ago
  • #山田孝之 さんのあのLINEスタンプがパワーアップして帰ってくる!「ジョージア 飛び出す!お仕事応援スタンプ」2月7日(火)より配信スタート! secure.georgia.jp/line/ 4 months ago
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。