からだの不思議LV???

Archive for 5月 2011

最近は天気も良く、洗濯が楽しい(笑)毎日ですが、いかがお過ごしですか?

さて、なんだか過激な見出しの記事を見つけたので、ご紹介しときます



【Gigazine】

一部、決めつけすぎな内容(笑)ですが、大事なのは、

「~し過ぎ」「~しなさ過ぎ」に気をつける

適度にからだを動かす
  ⇒ 普段動いていない人は、運動しましょう
  ⇒ 普段忙しく動いている人は、からだを休めましょう

って、事です。大雑把ですが、どちらにしても、バランスが大事なんですよー

では、良い週末を~

  • In: ブログ
  • 母の日 はコメントを受け付けていません。

今日は、母の日ブーケ1

実家は離れているから、直接何かプレゼントしてあげれないけど、いつも気にしてくれてありがとうニコニコ

今年は、カーネーションチューリップ紫とチーズケーキチーズのセット送りました音譜

こんな感じの↓

5月に入ってから頼んだ為か、到着日指定出来ず、4日には届いていたそうですがあせる(笑)

世のお母さん、いつもありがとう&お疲れさまですニコニコ
どうぞ、良い週末を星

  • In: エクササイズ
  • 運動不足は万病の元、休みの日に一日中家に引きこもる人の言い訳とその対処法 はコメントを受け付けていません。

こんにちは晴れ

GW真っ只中、みなさまいかがお過ごしでしょうかはてなマーク
はてなマーク私は、もちろん仕事ですよ(笑)

さて今日は、面白い記事を見付けたので、ご紹介ですひらめき電球

【休みの日に一日中家に引きこもる人の言い訳とその対処法】
記事元/http://gigazine.net/news/20110501_ridiculous_reasons_of_couch_potato/

「あぁ~、分かる分かる」という人は、気を付けてくださいねあせる
大げさかも知れませんが、運動不足は万病の元となりますよ注意

では、運動をしたくない人の言い訳を5つ。
どれか当てはまる人は、記事読んでくださいねにひひ(笑)

1:「時間が無くってさ」
時間は作る物。一日中、他人に拘束されっぱなし・・ではないでしょう

2:「運動は苦手なんだ」
嫌いと苦手はちがうよ

3:「仕事や勉強ですでにクタクタなんだよね……」
「疲れてるから無理」と言うのは、「私は怠け者です」と言っているのとほとんど同じです。
↑ 言いきってるのが凄い(笑)

4:「太ってるからさ、それだけで運動するのかなりキツくて」
太ってるのと運動するの、どっちが許せる

5:「ああもう、うるさいな、とにかく外に出たくないんだよ!」
外に楽しみがないのかなぁ・・かお汗

一概に、運動していないから運動不足と思われがちですが、普段忙しく動いてる人が運動不足とは言い難いですね。

普段、からだを動かしていない人が、休日にごろごろしているのは、明らかに運動不足!!

でも、普段忙しくからだを動かしている人は、部分的に運動不足なんですよビックリマーク

例えば)、
主婦の方で毎日家の事を忙しくこなしている場合、からだは動かしているが同じ動きが多いので、ある部分には疲労が溜まり、他の部分は運動が不足している事になるんですよね。
この場合は、外に出て軽いジョギング走る人や他の運動・スポーツテニスなど、いつもと違う動きをする事が大切です。
もちろん、普段から忙しくからだを動かしているのですから、十分な休養も必要ですよヒヨコ

からだは、バランスが大切です。
普段の過ごし方から、何が足りなくて、何が多すぎなのか、振り返ってみましょう音譜

それでは、良いGWを~星