からだの不思議LV???

Archive for 4月 2010

 
日本でも多くの人が日々飲んでいるサプリメント。そんなサプリに関する興味深い研究結果が発表された。毎日、マルチビタミンのサプリメントを服用する女性は、服用しない女性と比べて乳癌になる確率が約20%近くも高くなることが、大規模に行われた研究で明らかになったのだ。

詳しくはこちら【Techinsight(japan)】


(・Θ・;)ん~・・・実際に乳がんになった女性の割合じゃないって所が、まだ研究が必要だと思うけど叫びあせる 
今後の研究発表には、注目目ビックリマーク
 長妻昭厚生労働相は19日、企業が行う健康診断で、精神疾患に関する検査を義務づける方針を示した。労働安全衛生法の改正も検討する。増え続けるうつ病や自殺を防ぐ狙い。都内で記者団に述べた。

>>続きはこちら【asahi.com】
————————————–
 「2008年の労災請求件数が927件で、認定件数は269件」・・・まだまだ少ない気がするたらーっ(汗)

労災申請するのも躊躇している人が多いと思うのに、認定数がこれじゃ~少ないよ涙

企業健診の義務化で、少しでも助けになれば良いですね電球

それと、従業員の一親等の年一回健康診断も原則として企業が負担し、国が補助する形にしたら、今より安心して働けるのではないでしょうか~exclamation & 
question何も、企業に正規に勤める方だけが、うつ病になるのではない。のですから冷や汗

4月15日(木)、ワコールが45年もの歳月をかけて研究した結果を発表する「ワコール人間科学研究所 最新研究 記者発表会」を行い、
女性が若い時の体型を維持するための秘訣
を公開しました。

 4歳~69歳までの女性、合計4万人ものデータを取るなどして長い時間をかけて行われた研究の結果、さまざまな事実が明らかになりました。女性の体型変化については早送りで見せるスライドなどを交えて発表され、その変化が如実に分かるものとなっていました。

詳細は以下からどうぞ。
【Gigazine】http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100415_wacoal_research/

ねこへびねこへびねこへびねこへびねこへびねこへび
 知ってはいたものの、実際の比較を見てしまうと、やはり驚きます・・・
Σ(=゚ω゚=;)
「健康でいることと美しい体型をキープすることとは共通点がある可能性がある」
僕もある!!と思います。

 

2度寝経験者の8割は2度寝で幸せ気分満喫!~ストレス「レベル5」では2度寝「よくある」4割半に~

ネットマーケティングを展開する株式会社アイシェアが行った調査によると、ストレスレベルが高い人ほど2度寝の常連である ことが明らかになりました。

2度寝をすることはあるかという質問には、「よくある」が33.6%、「たまにある」が54.0%で、合わせて87.6%もの人が「ある」と回答。忙しさや睡眠不足などの強いストレスの要因と、2度寝には何らかの関連があるのかもしれないということです。

*詳しくは、こちら【rTYPE(ishare)】


2度寝好きな自分は、ストレス満タンって事なのか~~~あせる
ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
 
 

杉並区 荻窪駅北口~徒歩0分
[カイロプラクティック・整体・骨盤矯正・耳つぼ]
からだメンテナンス【かみむらカイロ】

kamimurachiro

Twitter アップデート