からだの不思議LV???

すり足で猫背すっきり!?

Posted on: 2009年6月27日

 
今日は、猫背改善の『すり足エクササイズ』ですあし
腰と股関節をつなぐ、【大腰筋】が刺激されるので、
  歩き方がキレイになったり、
  下半身の血行が良くなって、むくみや冷えの改善にもなりますヨ!

やり方は、上の動画を参考にして下さい。
1日1~2分で、OKです音譜

<注意点>
腰の位置を出来る所まで落として、足は力を抜きましょう。
腰を後ろに丸めない様に!尾底骨をクイっと上にあげる感じで、腰(骨盤)を少し
 前に反ります。
前に足を出す時、膝と膝がこすれる位に、揃えて行います。
 足に力が入り過ぎていると、足の外側(脛)にピキピキきますヨ~。

1分位行って、直立の姿勢に戻ると、腰(骨盤)が少し反って、力を入れなくても、背筋が伸びる様になります。
膝が、痛くなる方は、半分の時間でビックリマーク
お腹が出て、腰が反ってしまっている方は、腹筋も一緒にやりましょうね( ̄ー ̄汗

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