からだの不思議LV???

栄養学【アミノ酸】で脂肪燃焼を促進!

Posted on: 2009年6月7日

 

【アミノ酸】Part3です。

今回は、脂肪燃焼を促進してくれる、【アミノ酸】について。

【アミノ酸】の中でも、リジン・プロリン・アラニン・アルギニン
が、この作用を持っており、
音譜脂肪分解酵素リパーゼの働きを活性化し、
脂肪燃焼を促進させるのです音譜
しかし、ここで一つ注意注意

 折角、【アミノ酸】でリパーゼを活性化し、脂肪細胞を分解しても、
体内でエネルギーとして使われなければ、何の意味もありません。。

 
 そこで必要なのが『有酸素運動』走る人長音記号2

脂肪燃焼を促進させるには『有酸素運動』と【アミノ酸】をセットにしましょう♪

では、脂肪燃焼促進の【アミノ酸】の有効に使うには・・・、

ポイント1キラキラ
 サプリで摂るなら・・・「リジン」と「プロリン」「アラニン」「アルギニン」が、
成分表示に含まれる物をGET!しましょう。

 食品から摂るには・・・【アミノ酸】が豊富な、魚介類・牛乳・プロセスチーズ・
凍り豆腐・湯葉・かつお節 などが、お勧めです。

ポイント2キラキラ『有酸素運動』と一緒に!
 脂肪燃焼【アミノ酸】を摂取しても『有酸素運動』をしなければ、分解された脂肪は
元に戻ってしまします。必ずセットにしましょう!
 ウォーキングなどのうっすら汗をかく程度の運動で十分です。

ポイント3キラキラ運動をする30分前に摂取!
 体力UPアミノ酸と同様に、運動する30分前に摂ると効果的です。
また、空腹時だとより体内に素早く摂取されます。

ポイント4キラキラビタミンB群と一緒に!
 脂肪燃焼【アミノ酸】のバックアップをしてくれるので、普段の食事から
摂取していると、より脂肪が燃焼しやすくなります。
 ビタミンB群が豊富な食材は・・・豚肉・うなぎ・さけ・ぶり・
納豆・卵・牛乳などです。

それでは、また~(*ゝω・*)ノ
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