からだの不思議LV???

【顔】についてあれこれ①眼精疲労

Posted on: 2009年5月20日

 
 こん・・・晩はヾ(*´Å`)夜

今日は、眼精疲労について。
 簡単に言うと、「目が疲れている状態気持ち悪い」の事ですね。
座り仕事で、PCパソコンとにらめっこしている様なお仕事の方には、
付きまとう症状です>ε<;;
 仕事を辞める訳にもいかないので、アフターケアー
が大切虹なのですが、必要なのは、筋肉に溜まった
老廃物を流してあげる事!
 眼球の圧力が上がってしまう方や、疲れると目が霞むような方
も、目の周辺と側頭部、首~肩の筋肉が、疲労し硬くなり、血行を
妨げているのが、大きな原因気持ち悪いとなります。
 ①で、お勧めするのは、『リンパマッサージ』
写真の矢印の順番で、中指と薬指を使い、軽い力で小さく円を
描くようにマッサージして行きましょう♪
リンパマッサージは、老廃物を流してくれるので、「顔のむくみ」や

顔をスマートにしたい方」にも良いかと!

他に、「頭痛」・「肩こり」・「首が張って痛くなる」様な方にもお勧めです☆ε☆
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

杉並区 荻窪駅北口~徒歩0分
[カイロプラクティック・整体・骨盤矯正・耳つぼ]
からだメンテナンス【かみむらカイロ】

kamimurachiro

Twitter アップデート

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。